「霧の蔵ベーカリー」オープン10周年記念商品
焼酎モロミ食パン「もろみん」新発売!

2018.10.16

「霧の蔵ベーカリー」では10月27日 (土)より、オープン10周年記念商品として、焼酎モロミ食パン「もろみん」を発売いたします。

【焼酎モロミ食パン「もろみん」ロゴ】

焼酎モロミ食パン「もろみん」は、パンづくりのために使用する仕込み水として、「焼酎モロミ」(※1)を100%使用した食パンです(※2)。さらに原料として、しっとりとした生地を特長とする九州産小麦「ミナミノカオリ」、風味豊かでコクのある味わいを特長とする九州産生乳100%の「高千穂バター」を使用しております。パンづくりの仕込みに、水ではなく、焼酎モロミを使用したことで、焼酎の原料であるサツマイモがほのかに香る、ほんのり黄金色の、しっとりもっちりとした食感の生地に仕上がりました。

焼酎モロミには、ビタミンやミネラル類に加え、機能性が注目されているさまざまな種類のアミノ酸などの栄養成分が多く含まれています。一つひとつ石窯で丁寧に焼き上げた、体想いの栄養豊富な焼酎モロミ食パン「もろみん」は、焼酎好きの方への贈り物や、霧島酒造の工場見学に訪れた際のお土産にもおすすめです。ぜひご賞味ください。

※1:焼酎製造の蒸留工程後に得られる副産物(焼酎粕)。
※2:焼酎モロミ食パン「もろみん」には、アルコールは一切含まれていません。

■焼酎モロミ食パン「もろみん」商品概要

サイズ 0.5斤(9cm角)
発売日 2018年10月27日(土)
価格 300円(税抜価格278円)
販売方法 霧の蔵ベーカリーでの通年店頭販売

※霧の蔵ベーカリーの店舗情報はこちらから。


お問い合わせ 霧の蔵ベーカリー TEL:0986-22-8989