『発酵あまさけ 白麴仕込み』新発売のお知らせ

2021.10.26

「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン ショップ」では、 2021年11月1日(月)の“本格焼酎の日に合わせ、焼酎造りの技を活かしたノンアルコール飲料である甘酒『発酵あまさけ 白麴仕込み』を新発売いたします。

『発酵あまさけ 白麹仕込み』は、焼酎造りをヒントに生まれた新しい味わいの甘酒です。霧島酒造は、1916年の創業より、麹による“発酵”の力を活用し、焼酎造りを行ってまいりました。「飲む点滴」として健康意識の高い方を中心に人気が高まっている甘酒も、麹から造られる発酵食品の一つ。「暮らしをより豊かで健やかなものに」という想いを込め、これまで霧島酒造で培ってきた発酵技術と焼酎造りに使われる「白麹」を使用し、“さらりとすっきり”した味わいで、黄麹製の米麹甘酒と比べて、クエン酸やフェルラ 酸、イソマルトオリゴ糖など健康や美容にうれしい成分の多い(霧島酒造調べ)甘酒が誕生しました 。ノンアルコールなので、20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、お酒を控えている方にもお召し上がりいただけます。

発酵あまさけグラス 

 

発酵あまさけ正面

■販売価格
¥298(税抜価格¥276)

■取扱店舗
「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン ショップ」
「霧の蔵ベーカリー」

お問い合わせ 「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」 TEL:0986-21-8111