一部施設の営業再開のお知らせ

2020.8.17

 霧島酒造株式会社は、弊社社員の新型コロナウイルス感染をうけて、7月29日(水)より全館臨時休業していた「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」の一部施設について、8月17日(月)より営業を再開いたします。なお、感染が判明した社員3名は本社にて内勤している社員で、PCR検査にて感染者と接触があった社員全員の陰性を確認しております。
 なお、休業前に講じていた感染症対策については、継続して実施いたします。
 休業期間中にご利用を予定されていたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

《営業を再開する施設》
 ・霧の蔵ブルワリー(ショップ、レストラン) ・霧の蔵ベーカリー ・その他各種施設
 ※「霧の蔵ビアガーデン2020」も営業再開いたします。

《引き続き休止中の施設》
 ・焼酎の工場見学(KIRISHIMA WALK FACTORY)
 ・焼酎粕リサイクルプラントの見学(KIRISHIMA ECO FACTORY)
 ・霧島裂罅水の泉

《主な感染症対策》
 ・従業員のマスク着用 ・従業員の健康チェックの実施 ・定期的な換気の実施
 ・消毒液を使用したこまめな店内清掃 ・一定距離確保のために座席等のレイアウト調整を実施
 ・お客様のセルフチェックによる検温 ・手指消毒のお願い ・マスク着用のお願い

 今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況などを考慮し、休止中施設の営業再開については慎重に判断いたします。状況次第では、営業を再開した施設であっても、再度休止とする場合もございます。

 「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」は、ご来場のお客様および従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症対策を講じ、営業してまいります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。