霧島ファクトリーガーデンの新着情報を掲載しています。

新着情報 New Information

新着情報

霧島ファクトリーガーデン(霧島酒造志比田工場)が緑化優良工場表彰制度「財団法人日本緑化センター会長賞」を受賞しました

霧島酒造志比田工場は、緑化優良工場等表彰制度(主催:財団法人日本緑化センター)において、平成21年度「日本緑化センター会長賞」を受賞いたしました。
本賞は、工場の緑化を積極的に推進し、環境整備に顕著な功績のあった工場に与えられるものです。

霧島酒造では、創業80周年を迎えた平成8年より「産業と文化・ふれあいの施設が融合したガーデンパーク」をコンセプトに霧島ファクトリーガーデンの整備を進めてまいりました。現在、2つの焼酎工場と地ビールレストラン、多目的ホール、ギャラリー、グラウンドゴルフ場、創業記念館、ベーカリーなどを整備、年間60万人が訪れる地元の観光拠点ともなっています。

ガーデン内は、竹林や芝生、花壇など様々な様式の緑地を設け、自社主催の祭りや各種団体のイベントも行われ、市民の憩いの場ともなっています。
今回の表彰は、単に緑化された工場ということだけではなく、これらの緑地を活用して経済や文化交流活動に積極的に貢献していることも高く評価されました。

霧島酒造では、経営方針に「ハートフル」「ローカリティ」を謳っています。今回の受賞を機に、今後も緑豊かな工場を維持し、市民に開かれ、親しまれる工場づくりを続けていきたいと考えています。

施設の紹介写真

ご利用のお申し込み・お問い合わせ / 霧島ファクトリーガーデン

トップページへ戻る    ページの先頭へ戻る